So-net無料ブログ作成
検索選択
新着情報/ツアーカレンダー ブログトップ

カメハメハ大王 [新着情報/ツアーカレンダー]

みなさんアロハ~(^○^)
Hawaiiからの更新です!

rps20140110_232125_812.jpg

こちらはまだまだ半袖でOK!
日本は寒そうですね…。
1月ということを忘れるほどです。

今日はHawaiiのカメハメハ大王について!
rps20140110_232012_337.jpg

1810年ハワイ島を統一したのがこのカメハメハ大王です。

ハワイ島を統一して王国を築きあげました。

もし、それぞれの島に統治者がいる状況だったらハワイ島が分裂していたかもしれないそう。

その功績を讃えて今では銅像も4箇所あるそうです。

年に一度、功績を記念する祝日があり、大王像にレイをかけてお祝いするらしいです。

ちなみに
カ・メハメハとはハワイ語で孤独な人、静かな人という意味。

銅像の向かい側にあるハワイで唯一の宮殿、イオラニ宮殿を静かに朝も夜も見守っているわけですね~!

Hawaiiに来たら是非ここで記念撮影を!


社長を差し置いてHawaiiにきているので、Hawaiiにいながら長崎の海のイメージを膨らませています。
帰ったらついていけない~、とならないように…(笑)

最近つくづく思います。
やっぱり長崎には魅力のあるポイントがたくさんあります!
毎日潜っていても飽きないほどに。
それって本当にすごいことだと思います。
2014年、新しいポイントとか開拓したいと思います!


ハワイ観光どんどんしていきたいと思います~!



新着情報/ツアーカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。